ずぼらママのリアル

ずぼらママのずぼら育児・家事・料理…ぬるいブログ

「恋つづ」は仮面ライダー続出で胸キュン。電王・ウォズ・1型・スカイライダー!

TBSの大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」。

佐藤健さん演じる「天堂先生」に胸キュンの女性が続出する中…


仮面ライダーファン、そして仮面ライダーファンのお子さんがいるママさん・パパさんが注目したのは何と言っても

 

仮面ライダー電王佐藤健さん)と仮面ライダーウォズ(渡邊圭祐さん)の共演でしたよね。

 

 

 

 

が!!!
実は他の仮面ライダーも出演しているんです。

 

その仮面ライダーとは…

 

仮面ライダー1型
・スカイライダー

 

です!

 

それだけでなく、色々と諸々と絡み合ってるんですよ。

恋つづと仮面ライダーは。

 

では早速、その色々と諸々の絡みを見て行きましょう。

 

佐藤健さん演じた、仮面ライダー電王

仮面ライダー電王野上良太郎)を佐藤健さんが演じていたのは有名な話…かと思いきや。
意外にも、「恋つづ」の流れで知った方も多いようですね。

 

仮面ライダー電王が放送されていたのは、2007年1月から約1年間でした。
もうだいぶ月日が経ちますが、未だに人気があるんですよー。

 


仮面ライダー電王 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念

 

ほら、今の子ども達ってタブレットスマホで動画見てますよね。
だから歴代のライダーを遡るのなんて簡単なんですよ。(うちの子も)

 

加えて、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの佐藤健さんが演じていたとあって、ここに来てさらに人気が出るのでは!?と予想しております。


渡邊圭祐さん演じた、仮面ライダーウォズ

ウォズは記憶に新しい!という方も多いはず!

2018年9月から約1年間放送された「仮面ライダージオウ」で、過去と未来を読み解くライダーとして登場していたのが「仮面ライダーウォズ」です。

 


今からでも分かる仮面ライダージオウ3[公式]

 

恋つづで渡邊圭祐さんを見て「ウォズ!」と叫んだのは私だけではないはず…

仮面ライダーウォズのお決まりのセリフは、

 

「我が魔王」

 

でしたよねー。
恋つづでも、佐藤健さん演じる天堂先生は「魔王」と呼ばれていたので…
魔王繋がりにニヤニヤしていたのも、私だけではないはず(笑)


山本耕史さん演じる、仮面ライダー1型

2019年9月より放送されている、仮面ライダーゼロワンの父親役が山本耕史さんです。

 

「父親役ってことは、仮面ライダーではないよね?」

 

と思われるかもしれませんが。
なんと仮面ライダー1型となる事が判明したんですよー!


ほら、見て!!

 


映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』予告編


変身してるーーー!!!


日浦総合病院にはなんと、仮面ライダーが3人もいるんですね。
すごい。うらやま。

 

村上弘明さん演じた、スカイライダー


恋つづの最終回で、天堂先生の父親役で登場したのが村上弘明さん。

 

 

村上弘明さんは、スカイライダーを演じていたんです。


と言うことは、スカイライダーの息子は仮面ライダー電王ということになりますね(笑)

 

歴代仮面ライダーが親子として共演するなんて、仮面ライダーファンにとっては胸キュンものだったのでは!?


ゲストにツクヨミも!


仮面ライダージオウで、とーーーっても可愛いツクヨミが記憶に刻まれている方も多いはず。

 

ツクヨミを演じた大幡しえりさんですが、なんと2話でゲスト出演してるんですよ!
放送を見て「ツクヨミーーーー!」と叫んだ方、きっと多いはず。

 

放送当日は、Twitterのトレンドにも上がってました(笑)

 

ウォズとツクヨミのまさかの共演とあって、仮面ライダーファン・ジオウファンのお子さんも興奮レベルがアップしたはず。


ちなみにうちの息子も「ツークーヨーミー!」と叫んでました(笑)

 

何気に仮面ライダーカブトも…

仮面ライダーカブト(演じたのは水島ヒロさん)に変身するのは、「天道総司」でした。

 


仮面ライダーカブト 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念

 

天堂と天道…

 

漢字は違いますが、「カブト」が頭をよぎった仮面ライダーファンは多いはず。
たぶん。(よぎったよね?ね??)


エグゼイド繋がりも…!?

恋つづの舞台は日浦総合病院でしたよね。
病院ですよ、病院…病院と言えば…

 


「仮面ライダーエグゼイド」制作発表記者会見[ダイジェスト版] 【公式】

 

仮面ライダーエグゼイド!!!

 

もはや、日浦総合病院が聖都大学附属病院に見えて、頭の中で「エグゼイ♪エグゼ~イ♪」が頭の中で流れていたのは私だけじゃないはず。
(流れたよね?ね??)

 

次のドラマへの繋ぎも…仮面ライダー

「恋つづ」に続く次のドラマは、「私の家政夫ナギサさん」ですが…

なんと主演キャストに瀬戸康史さん!!!

 

 

瀬戸康史さんといえば、仮面ライダーキバを演じました。

しかも…

 

佐藤健さん演じる仮面ライダー電王に続く仮面ライダーこそ、キバなんですよ、キバ!!!

 

この流れ…偶然!?

きっとライダーファンがTBSの偉い人にいるんだな。そうだな。たぶん。

 

まとめ

ではここで、恋つづに登場する仮面ライダーを振り返ってみましょう。

 

・仁志琉星(渡邊圭祐さん)…仮面ライダーウォズ

  ↓恋人の元カレ

・小石川六郎山本耕史さん)…仮面ライダー1型

  ↓医師として先輩

・天堂浬(佐藤健さん)…仮面ライダー電王
  ↓その父親

・天堂万里(村上弘明さん)…スカイライダー

 

・ゲスト出演で大幡しえりさん…ツクヨミ

 

・「天堂(天道)」繋がり…仮面ライダーカブト

 

・病院が舞台…仮面ライダーエグゼイド

 

佐藤健さん→瀬戸康史さん=電王→キバ


後半は無理やり感がありますが(笑)
こうして見ると豪華ですねー!

 

恋つづって仮面ライダーと何か繋がりがあるんでしょうか。
ライダーファンも巻き込んじゃえ!的な狙いでしょうか。
ライダーマーケティングなのですか?

 

恋つづ×仮面ライダーの「裏の真実」は分かりませんが…

 

恋つづは仮面ライダー色が強いドラマだったよ!!!

 

て事です。

 

世の女子達は、天堂先生と勇者に胸キュンしていたようですが、仮面ライダー的な胸キュンも詰まったドラマでしたね。

 

ハピハピハッピ~♪